今日は土曜日なので、毎週恒例のサンタ先生に見てもらう日です。
土曜は受付が12時までなんだけど、毎週15〜30分遅れて行ってます。

「あん、お前遅いぞー」っていつもサンタ先生に言われながら、「すんませーん」みたいな。。


今日は、違いました。
15分アドバンテージ!!
当たり前の事なんだけどね。


今週は姉貴が実家を空けてらっしゃるという事なので、そんなに新川町に滞在する事もなく去りました。


で、早速今日の新規開拓地「スーパー銭湯一覧」で探す。。。
ポカリの湯と迷って、今日は金山の宮の湯を攻める事にした。
ちなみにここの風呂屋は、あんきちの親戚のおっちゃんが支配人か副支配人やって
はる店です。

ま、あたしはあまり関わりが無いのでコネを使わず、一般料金で入りました。


宮の湯




中身については、風呂ブログ(略して風呂グ)に譲るとして。。

14:00に行って、出たのが17:30でした。
あんた、一人で何しとったの?って感じでしょ?


サウナで、TV「ナイナイサイズ」を見て声を出して笑ってました。
マイナスイオン満点のミストシャワーを独占して瞑想に入り、露天風呂の
椅子で本気で寝て、更に露天にに寝る用の畳があったのでそこに移動して
寝なおし1時間。。。


トドメは、ええ感じのマッサージチェアを30分足裏のマッサージ器をしてかなりリラックス


何だかよく判らないけど、この上ないリラックス感で帰宅したのでした。
アルファー波だぜー!


まだまだ中部地方にはスーパー銭湯が沢山ある。
全部行った頃には、「自己流満喫法」を開発してそうだ。