今日は、姉貴の友人のT中さん宅の引越しのお手伝いに
行ってきました。


T中姉さんは…、姉貴の20代前半からの付き合いだそうな。
最近顔を会わせる毎に、T中姉さん『姉貴の友人』っぽさが
分かってきました。

むしろ“自然派”の姉貴よりキャラが濃いかもしれない…(笑)


ちょうどT中家に着いた頃に‘ありさん’のトラック到着!
『これだね、きっと』と姉貴と話してたら……


『アリさん、右へ曲がります!ありさん、右へ曲がります!』
『アリさん、バックします!ありさん、バックします!』



えっ?
なに、そのアナウンス。
かなり笑いました。

引越し作業、アリさんの2台目のトラックがかなり遅れて難航…。
でも、何とか形にはなったかな。

みんなクタクタだったけど、あたしはお腹空いただけでまだバリバリだった。

でも、食事〜という運びに。


『夜はお寿司がゴチになれる』姉貴に聞いてて楽しみにしてたが、
まじで美味しかった!!
今まで27年、人間してきた中で初めて【寿司楽しむ】って感覚を知った ような気がする。

今までは、【寿司を食べる】だったんだけど。

遅咲きかしら…。
嬉しかったから書いてみたけど、実は恥ずかしい事だったらどうしよう…。



大将寿司1
これは最初に頂いた聞き慣れないネタ。
(名前、忘れました)


一品一品、大将から素材の背景を聞いて…、想像を膨らませて…、食べて。

美味しすぎて、一品一品にコメントしたくなる…みたいな。
ゴチバトルにでも、出てる気分だった。


穴子が出た時の出来事…。
あたしは穴子、鰻はNGなんです。
ちなみに光り物系も。
出された瞬間、「うわぁっ」(・_・;)


暫く手を着けずにいたら…、姉貴から助け船が。
『あんた、穴子ダメだったんじゃないの?』

どうやら、前に蒲郡で穴子貰って断ったのを覚えてたらしい。

さんきゅー、姉貴!かなり感謝しました。
しかし、全く食べない訳にはいかないので、端っこを少し頂きました。

『美味しいじゃーん』
って事で、ペロっと頂きました。
もう、想像つきますよね?
姉貴は、食べる気満々みたいで相当残念そうでした。

はははは



ちなみにこれは海老っす!(美味しかった…)
海老海老握り











人見知りなあんきちですが、ええ気分で酔い始め
T中夫妻に絡みました。

きっと、あたしを印象つけられた筈。
今までは、『姉貴を慕うオトナシイ後輩』路線だったけど。

じゃ、今回でどうなったんでしょう…。

あんきちにも謎であります。
その後、真っ直ぐ帰るのが嫌で、カラオケに行った事は言うまでもありません…