陶器と土岐…

駄洒落言っちゃいました。
滑ったぁぁぁぁ?


陶器は、岐阜県多治見市に窯元の陶器展の事で、
土岐は、岐阜県土岐市のプレミアムアウトレットの事です。


そう、今日はこのふたつに行って来ました。
相方は、やはり姉貴です。


姉貴は、雑貨やお皿関係、ジャズやボサノバとか好きみたいですが、
実はあたしもそれは好きです。(マネじゃないよー)
だから、結構何か誘って貰う時はもともと興味のあるモノが多く
無理して楽しむ事もしなくていいから、自然に楽しめていいのです。

まさしく、今日もそう。


前に引越しを手伝ったT中姉さんちに、怖い位の数の食器類があって
センス良かったから興味深くて…。
新聞開けるのが楽しかったような…。

運ぶ為に新聞で包まれた膨大な食器たちを、一つ一つ出す度にワクワクしてたなぁ。
やっぱ、好きなモノに囲まれるって幸せなんだろうなーとか思ってた。


そんな事を思いながら、今日道中もわくわくしてました。
行ったとこの名前忘れちゃったけど、結構鑑賞楽しみました。
行ったら、お兄さんがお茶を出してくれた。
やっぱ、出される器で気分も変わるね、マジで。


その後、土岐のアウトレットへ。
高いとこにあったのか、凄く空が近かった。
食後、ちょっと温かくてやや涼しい風が吹き、絶好のまったり日和だった。


なんで、そんなに毎日喋ってられんのー?って感じで
姉貴とあまり沈黙もなくだべってた。

内容は、極端。

例えばアホな話なら…、
「ドラえもんのジャイアンのフルネーム知っとる?」
「ゴウダ○○シ」
「しずかちゃんの苗字知っとる?」
「ミナガワ?ミナ○○?!」
「ジャイ子って本名もジャイ子?」


って、感じ。。
でも人生の先輩として、色々教えて頂いてたりもします。


いいね、アウトレットも。。
田舎にあるから、ノビノビした気分になる。
是非、どうぞ。


○○はクイズ形式にしとくから、楽しんでちょ。