最近、パソコンを自宅で開く事が減りつつあり…
携帯で入稿してます(-o-;)

ここ数日は、やはり帰宅すると結構すぐ寝ちゃったり…。
風呂も洗顔も翌朝回し…。あきまへんあきまへん。

でははじまりはじまり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

責任者講習

今日は…
紹介業責任者講習に行ってきました。
これは、人材紹介会社のヒトが行く講習。
本当は事業部長のおっちゃんが行く予定だったが、勉強を兼ねて代わる事になった。


(いぇーい!一日サボれる)





すぐに思い付いたのは、前職がほぼ同業というか、人材業だったから知り合いが受講しないかなという事。
即思い付いたのが、ジョイトイ
(あいつ、まだ受けてないよな)

実際行ったら、6人もおって驚きました。
ちなみにランチ混じっちゃった。
知らんヒト1人、顔だけ知ってるヒト1人、名前と特徴を知ってるヒト1人。
あたし、知り合いだった。
要するに半分やね。図々しかったかしら。
でも、辞めても『また飲もう』と言って貰えるのは、幸せだね。

講習は寝てたかメールしまくってた。
一応テキストは、目を通したけどね。


面接の時とかに、自分を下げて言い過ぎたせいか、会社のヒトに『紹介業は相当分からん子』と思われてるらしい。

あたしがわからんのは…、IT業界や用語なんですけどぉ。
確かにホワイトカラー系の派遣が主だったから、今回エンジニア中心のキャリア採用のコンサルだし、意味わからんわなー。
と、自分を弁護するあんきちでした。
今日のアフターは、会社の歓迎会でした。
部署は、男性営業2名と、派遣の事務のヒト1人なんだけど
兄さん達2人と行ってきました。

皆、名古屋のヒトなんだけど、大学が皆関西の大学だったし結構話が合いそうでした。無理して大人しくしなくてもよさそうな兄さん達だから、人間関係は楽そう。年もあたしの±2歳だし。

三国志談義、プロ野球界について、ファミコン談義、キャプテン翼について、ハマったドラマについて……

語りまくった。

ドラマの名作について話をする時、あんきちが必ず言うドラマが3つあります。

1:いつかまた逢える
2:君といた夏
3:ランデブー


1,2のドラマの良さを兄さん達が理解してくれて、凄く嬉しかった。
読者のみんなわっかるっかな?