体調がましになってきました。
今週は、火曜から毎日ジム行く気満々でスタンバってたんだけど
調子悪く、ギリギリで諦めてはよ帰宅してました。
でも、あかん!!
っちゅうことで、さんちゃんの筋トレ講座を受けてきました。


21:00 金山のゴールドジム到着。
軽く自転車を30分やってウォーミングアップ。
その後、ストレッチをして…、ステップ系の機械で更に30分有酸素運動。


すると、サンタ先生松坂似登場。

ウェートトレーニングをすることに。。
先生だけに機械の説明と効果、指導に説得力があり的確。
今日は、肩と胸を鍛えるというコンセプト
まずは、寝てバーベルを上げるような奴をやりました。

20kを3セット。
松坂似は平均50kを数セット。確か3セット以上やってた。
先生100kをやってた。

あたしでも、20kで死にそうだったのにメンズは凄いね。
感心した。

その後も胸の前・上筋肉、肩の前・横・後を鍛えるトレーニングを
やり上半身が普通にぷるぷるになりました。

むっちゃ、やった気になれた。
今後は、有酸素運動にコレを取り入れてこうと思う。

先生、サンキュ!!

次は下半身で!!
キャーえっち
あんきちの独りごっつ初心者の方たちへ

サンタ先生とは、姉貴のツレでほんとに先生をしてる方。
最初、筋肉○○と紹介されました。

松坂似は、サンタ先生の患者さんで西武の松坂似のナイスガイという事で。