今まで、アポイントを取ったら先輩に同行して貰ってて
「来週からひとり立ちね」って言われてたんだけど、時間調節が出来ず
今日から一人になった。

10時と11時に名駅でアポがありました。
いつも一緒に行く先輩は、システムの営業をしてて異動で人材紹介事業部に来たヒトなんだけど、システム系の仕事をしてたからそれなりに業界の知識があって話が出来るんよね。

あたしなんか、IT系はちんぷんかんぷんで。

自分の得意分野っつうのもあまり無く。。

でも用聞きだけしてたら時間も話ももたないし…。
印象も付けられない。
そこで、やったのが紹介と派遣についてと、求人媒体の動向についての
話。
ちょっとハッタリは入るけど。

人材紹介は今やってる事業、人材派遣は前職、求人媒体はすぐ辞めた会社。
すぐ辞めはしたけど、入社したてだけに、業界研究は結構したし…。

会話が終わった時、「面白い情報をありがと」と言われいい気分になりました。

ま、もう一社はかなり突っ込まれて焦ったんだけどね。
(くそじじぃ!!!!)

よくも悪くも一人で行くのもいいかもと思えた。


2社目が早く終わったからランチタイムが沢山取れる!!
ラッキーという事で…

前に登場した伊藤ちん名駅周辺でいつも飛込み営業してるから
声をかけたら捕獲成功!!

一緒にランチをする事になった。
名駅の大名古屋ビルの裏から国際センターに向かう道には、結構お洒落な店が
あるんよね。
入ってみました。

どうやら、伊藤やんは今日初受注が決まったらしく。(おめでとう
二人で喜んでました。
彼女は、あたしがスグ辞めた会社の同期なんだ。
しかも同期の中で一番早く受注貰ったらしい。

やるじゃん!!

あたしの数少ない営業志向の女友達の一人なんだけどね。

そうそう、今度ハタラク営業ムスメの会をやろっかなー。

結構、楽しめそうや。
来たい子、一報おくれ。