今日は、仕事で豊橋に行ってました。
初めて行ったんだけど、駅周辺が都会でちょっと住みたくなっちゃった。

30分歩いて企業にたどり着いたものの、担当者不在…
キレそうになりました。。

こんな事のないように、昨日電話しといたのにさー。
くっそー!!!

「折角豊橋に来たんだしー」っと、派遣会社時代の後輩が豊橋の支店長になった為
ついでに激励に行ってきました。
先輩面をするのもおこがましい自分が居つつ、居心地は良かった。

でははじまりはじまり。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


接待…。。
今日は、姉貴と一緒に宝石を接待してました。
宝石とは、前の会社のアネゴです。
三国志でいうと、まさしく豪傑張飛だな。

いい人っちゃいいヒトなんだけど、あたしは姉貴の元を異動で去ってから
暫く、宝石に虐められました。
時々、姉貴があたしの支店に来る度に涙が出そうで(笑)


でも、今じゃなにげに友達になってもうた。
いい所と悪い所が激しく共存してる人間で、
情に厚いいい人っちゃーいいヒトなんだ。

宝石は、姉貴より年上で今は主任をやってます。


仕事上がり、笹島の居酒屋(北の家族)で飲みました。
接待って?
って感じかもしれないけど、接待なんだ。

だって、宝石さんの独演会なんだもん。
彼女の恋バナを聞くのが中心なんだ。

姉貴は、出会った当初からヒトの話を切るのが得意技で。
相変わらず、宝石の話をバッタバッタにぶった斬ってた。
笑い話に持ってくか、話題変えるか……。


暫く一緒にツルんでて、<b>姉貴の行動パターン(おふざけ編)は判ってきたは、その二人のやり取りを見てて相当楽しみました。

宝石姉貴(当時部長)にホレ込んで入社したらしい。
面接の日に、宝石の前で姉貴は壁にぶつかったらしくその姿が可愛かったらしい。

そういえば、宝石姉貴びいきだった。
もしかして??そーゆーカンケイ?って疑惑も(嘘です)


宝石への接待は多分大成功!
だって、あたし…、バシバシ叩かれたもん。
姉さんもかなり御陽気だった。

今年は、前職の派遣会社で東海大地震が起こってヒトがバッタバッタ辞めてったんだ。
姉貴も、H先生64などなど…。
宝石さんと現役で一緒に仕事してた連中は、1人を残して全員退職に伴なって総入れ替え。

きっと、グチれる立場でもないんだろうし。
吐き出せていいんちゃうやろかー。

っつううか、なんでそんな慈善活動をあたしらがするのかは不明。

きっと、あたしらはいい人なんだよ。