どうやら筋トレも板についてきたみたい…。
ジムに行ったらやらずにはいられません。
最近は、21時迄にジム行き、1時間有酸素運動をし、ストレッチしてから筋トレをします。
サンタ先生が組んでくれたメニューをやります。部位を三つに分けて…

その壱: 胸、肩
その弐: 二頭筋、背中
その参: 三頭筋、脚
です。

これを各部位週一回ずつ、やるのです。


最近、得手不得手が分かってきました。


苦手は、二頭筋!
得意は、背筋。


昨日は、二頭筋の日で先生グロッキーになりながらやりました。
なんかねぇ、3セット終えたあの解放感というか達成感は、確かにたまりまへん。

でも、二頭筋は力が入らないからつらいんです。
先生のメニューは、重りを重くする奴なので、二頭筋は特に一人で完全に最後まで持ち上げられません。

だから、補助がつきます。補助が力を貸してくれつつ、やはり自力で最後まで持ち上げる…。
苦しい。

先生とペアになって筋トレするんだけど、昨夜の先生はお疲れだったみたいで、かなりグロかった。

そんな姿を見て、あんきちは煽りに煽り、日々の仕返しをするのでした。

普段どMのあんきちも、ちょい悪ならぬ【ちょいS】になるのでした。