今日はゴールドジムが定休日の為、仕事帰りにまっつんと会社のすぐそばの串たつに行きました。
串たつは…、串カツ屋です。がっつり頂きました。
マンツーで、がっつりマシンガントーク!
19時半過ぎに入店(ガラガラの時間)→ピーク→閉店まで、居座りました。
閉店あたりに、知らんお兄さんに「俺らと君らのどっちが先に帰るかなぁ」って思いながら飲んでたとか言われました(笑)

で、お会計の時!

店員:「クーポンか割引券お持ちでしょうか」
あたし:「持ってないけど、(独り言のように)ミルクルって今月載ってました?」
店員:(聞いてないフリして)レジへ行き勘定。「お会計、7500です。」

あたしらで、「一か八かミルクルに載ってないか言お!」って話し合いになり

あたし:「お兄さん、今月はミルクルに割引載ってないのー?」
店員:「ありますよ。」

あたしはカバンの中からたまたま入ってたミルクルを出し、
店員は、雑誌から自店の掲載を探しに探した。

で、結果…
約1500のオフ!

あー、ばば臭いけど背に腹は…って奴ね。

焼場で、店長っぽいヒトがこのやりとりの一部始終をただ黙って見てたんだけど、
割引に至った時の彼の顔をあたしは忘れません。


いじわるぅぅ!
助け船出せよっつーの。