5cb9a795.jpg今日は、T中さんちにクリパに行ってきました。
お宅は名古屋港駅から徒歩30秒のところにあります。
姉貴、145は中途半端に16時に着いちゃったからイタリア村を散策することにしました。
いや、イタリア村の周辺を散策することにしました。(今日はイタリア村は有料の日なんだー)

今日は、スキー場並みの寒さにもかかわらず家族連れやカップルが結構来てました。

T中さんちに戻ったらほぼ準備は終わりつつあり…
シャンパンをグラスに注ぎかんぱーい!
朝ご飯しか食べてなかったは、チーズフォンデュをバクバク食べました。
ガンガン飲み食いしてるところで、名古屋港の花火が上がったぁぁぁ。

クリスマス花火1花火











どうせしょぼい花火じゃろ…と思ってたんだけど、だいぶ凄かったです。
もみの木、ハート、指輪、土星…。夢のある花火が多かった。カラフルでクリスマスカラーがよく入ってた。
この花火を達は、間近のお部屋でぬくぬくと見てました。ほろ酔いで(^-^)
女学生のようにキャーキャー言いながら…。(おい!平均年齢いくつなんだよぉ、この団体は。)
ま、もかなりシャウトしたんだけどね。

花火の興奮のまま、村での農業についてみんなが熱く語ってたので、は聞きながら更に白ワインを飲んでいくのでした。
途中で姉貴がまたまたケーキを披露!
前にあんきちの誕生日会の時にくれたのと同じショコラケーキ。
大バカケーキ

姉貴が皆に切り分け、生クリームでコーティングしたんだけど
ちゃんと見て、みんな!!
は、『大バカ』って書かれました。

が途中で眠気にやられて、片付けもせぬまま床に大の字になって寝て、後で姉貴に蹴り起こされたのは言うまでもありません。

あと今日のタイトルはイタリアかぶれの姉貴の迷言です。
正解は、冷静と情熱の間よね。