今日は、派遣会社時代の仲間とお誕生日会をしました。

本日のお店は、『文化屋(堀川店)』

窓側の席で堀川を眺めながら、ちょっとしたコース料理。

主役は、こぶたとうっちー。
二人とも姉貴の元部下です。あたしもね。
で、今日は4人でした。
誕生日会って、段取りが楽しいんよね。
店予約したり、プレゼント買ったり、ケーキ買ったり…。

本日のケーキは、以前ちょくちょく行ってた派遣会社近くのtifin?ってお店のフルーツタルト。


食後のデザートにこのケーキも添えてみんなガッツリ食べました。

あー、幸せ。o(^▽^)o


一緒に勤めてた時の話を色々したり、今の近況報告をしたり、女子の大好きな悪口大会をしたりと、くっちゃべりました。
当事者同士の中では円満な辞め方したし、色々乗り越えだ事でいい結束があったり、今では先輩やら上司やら変なしがらみもないし、凄くフラットで楽なメンバーで心地よかった。

特に見てて微笑ましかったのは、こぶたとうっちーコンビの絡みでした。
かなり内輪だから自己満足の世界になっちゃうけど、こぶたは空気を読む人なので対応がはっきりしてます。

うっちーに対しては、『完全なるイェスマン』
絶対肯定!
昨日は、退職してるというのにどんなに無茶な話でも『完全なるイェスマン』は健在でした。
むしろ、肯定の仕方が洗練されてました。

姉貴に対しては、中立。というか簡単には同調しない。やられキャラの姉貴の状況によって、味方になるか考える系。

オチは、分かっちゃいましたね。

そう、あたしに対しては基本的に否定。わんちゃん的な扱いなので、よっぽどあたしがノリノリイケイケの状況じゃないと仲間になってくれないのです。

ちなみにうっちーは、全部に対等。マシンガントークなので、場の流れは彼女が作ります。

では、あたしと姉貴は?お互い、歩み寄りません。
仲はいいけど、くだらない話の中でもどちらかがいじられるって感じで、簡単には同調しないのです。

こんな姉貴の部下達の人間関係でした。

女が4人も集まると、かなりたのすぃー♪(*^ ・^)ノ⌒☆