8e1cd6d1.jpg※これは寿司の続編。

寿司屋を後にしたあんきち一同は二次会へ。

兄貴の行くバーに連れてって貰いました。
名古屋の久屋大通(桜通り沿い)にあるCREAMというお店。

なかなかよかったです。
何と言ってもバーテンの店長のお兄さんがあんきちのタイプでした。

ゆったり時間かけて飲みたいならココかな?
久々にオトナな店に行っちゃいました。

姉貴がスコットランドのウイスキーを飲んでたんだけど、そこから話が広がり、バーテンのお兄さんから「シングルモルトは云々…」やら話を聞きました。
なかなかウイスキーは深いんだね。

こんなウイスキーの話をしてたら、ウイスキー繋がりでラジオの話になりました。

FMで週末16時か17時位にやってる、【サントリーウェイティングバーアバンティ】って番組知ってますか?

バーに、著名人が来て飲みながら語ってる話に店長が耳を傾けるって構成なんだけど。

飲んでたメンバーはみんな知ってました、この番組。

そこで、話題になったのが…
【アバンティ】のボーイの外人さんの名前は?
って話。

分かりそうで、出て来ない(ノ_・。)

みんな、バンバン外人さんっぽい名前を連発!

マーク、マイケル、ロビン、ジェームス…

でも全てしっくりこない。

結局、バーテンのお兄さんがネットで調べてくれてわかったんだけど。
見つかる直前にメンバーの一人が「ジェイク!」と言い、みんな半信半疑だったけど、それが正解でした三 (/ ^^)/

さぁ、ここで問題!
正解者はだあれ?

ヒントは、少し自信過剰なヒトです。

こんな感じなまったりタイムを過ごし、こういうのが普段になるような人間になれたら…と思いました。

そんなこんな言いながら…
あんきちは、ヒトによく酒飲みと思われますが、ウイスキーもブランデーも焼酎もだめです。
ビールもあまり好きじゃないんだよなー。


※ちなみに今日の写真は、姉貴が飲んでたスコッチウィスキーの【グレンフィディック】