e997637f.jpg銭湯の新規開拓に行ってきました。
名古屋市守山区にある『ぽかぽか温泉』

実はよく看板見かけたり、店の前を通ったりしてたけど、小さそうだし素通りしてた風呂屋です。
地元密着って感じでした。

入湯料がサウナ込みで550円(タオル付)

シャンプー、ボディソープもなく…。

備長炭風呂、露天風呂(カテキンの湯)、マッサージ風呂などがあり家から歩いて行ける距離ならまぁここでいっかー(-.-)y-゜゜゜って感じでした。

サウナの中での出来事…。
ジモティのおばちゃんが数人いたんだけど、何だか縄張りを感じる空気…。
ま、あたしは外者だから最上段の隅でテレビ見てたんだけど…。

途中でおばちゃんのお仲間の方がクーラーボックス持って入ってきて、みんなに氷を配っていました。

あたしにも回してくれて、氷を口に含みながら(ほんとはデカ過ぎてなめてた)サウナを楽しみました。

プチ主(ぬし)になった気分o(^▽^)o

氷があるだけで、だいぶ生き返るもんですね。

ローカルはローカルなりに楽しめた新規開拓だったのでした。