今日は姉貴とつかこうへいの作・演出の舞台【熱海殺人事件 売春捜査官】を見てきました。


もともと舞台を見るのは好きで、大阪時代はよく行ってたんだけど名古屋に戻っては全く行ってませんでした。

ずっと行きたいと思うだけで、全く踏み出すこともなく…

そんな中姉貴に誘って頂きました。
「つかこうへいじゃん」(^o^)v-~~~
ってなもんで、即答で○
姉貴とは、会社辞めても仲良く出来る秘訣の一つがこれなんだなー。

どちらかというと逆なタイプなんだけど、結構好きなモノがかぶる。

他にも言っちゃうと、
「ビンボーくじ」を引く率が高いキャラクターも少しかぶる。
仕事(業界)が今もかぶる。
突き詰めると内面的に似た所を感じる。

でも多分一番デカいのは、自分にとって尊敬できて、かっこいいo(^▽^)oってマジで思って少しだけ憧れてるとこです。

さて、脱線したから軌道修正…
舞台は、350人位のホールで公立図書館の地下3階でした。(名古屋市西区)
姉貴が出した券は、前から7列目の中央でした(^O^)

おもろかった。
公共の電波じゃ流せないことだらけの2時間。

このブログの読者に一つだけイメージさせるならば、
主役は、
【性別、女性 東京警視庁捜査一課部長
趣味、売春】


劇が終わった後にどの役者さんがかっこよかったかについて姉貴と話したら、意見が違いました。
あたしはやっぱり…、
濃ゆい顔が好きじゃー(´∀`)