歯について時々ブログに書いてるんだけど、今日はその類の話。

あんきちはここ3年位で歯がどえらい事になってます。

虫歯だらけ〜
治したとこが悪化するとかとか。
しかも、結構オオゴトになってます。
上下左右の奥歯は処置済み。それ以外にも3〜4現場あります。

暫く通って春あたりにひと段落ついた頃に、左の口開けたらすぐ見える下の歯に虫歯が見つかって、まだ小さいからそこに詰めるのを【銀】か【白】かまた決めて治そうという話になって、そのまま放っといたんだけど。
「口開けてすぐ見えるから、保険利かないけどあんきちさんは未婚だし白の方がいい」と先生に言われてて…

かなり時間がたったけど、別の歯が痛くなったから再び歯医者に行ってきました。

痛いところはあまり大した内容ではなく、前の治療しかけの歯。

やや深くなっている。

結局先生に【白】でお願いすることにし、治療を始めました。

結構深いから…、麻酔4本打たれました。
唇がいかりや長介みたいになっちゃった。
かなりガリガリ削られて、途中で手を止めて先生に歯を見せられました。

表面じゃあまり分からないけど、ちょっと削ると虫歯ははっきり見えました。

あ〜ぁ。

今回は結構長かった。30分位先生に削られたからねぇ。

で、お会計67,000円也。

あー破産するぅ。

みんな歯をお大事に。
痛くなくても、虫は喰ってるぞ。