韓国地下鉄地下鉄で、安国→文井洞に向かいました。乗り換え二回。
結構遠かったです。
名古屋的には、藤が丘から名古屋港って感じ
大阪的には、関大から住之江行く感じかな。
まぁ、恥ずかしくて韓国語を使って積極的に現地民絡まないあんきちも、字は読めるので地下鉄の乗車乗換はオチャノコサイサイ。

姉貴にとって一番あんきちが役に立った瞬間だったかもしれません。


そして文井洞に到着。
ロデオ通というのがあって、ここがまさしくアウトレットストリート。

文井1

地元民だらけでした。
そこで、姉貴とあんきちは揃って服を買いました。

途中でトイレに行きたくなって服屋の店員専用っぽいトイレに勝手に入りました。
ちなみに手洗いの蛇口を引いたら抜けて、焦りました(-o-;)
ぶっ刺しといて、しれーっと逃げました。

文井洞の次は、ロッテ百貨店にいきました。メインは姉貴の免税店巡り。

ここで初めて二人が別行動になりました。

あんきちは、百貨店内を徘徊。インテリア雑貨と地下の食料品売場を徘徊しました。

そこで、100%フルーツジュースを買って飲みました。
韓国ってね、生ジュース持ってうろつく人が多いんよねー。

約束の時間に免税店フロアの待ち合わせ場所に現れた姉貴は晴れ晴れとしてました。
買いたいもん買えたんだろうな〜。

その後、明洞へ。
またまたフェイスショップに行きました。
そしてまたまた店員の姉さんに狙われマンツーマン…
でも今回は昨日と違います。韓国語で会話し、仲良くなりました。
店員『韓国語うまいねぇ』
あんきち『いやいや〜、でもあたし日本に住む韓国人だもん』
(パスポートを見せてあげる)
ちなみに韓国人のパスポートは緑色です。

店員『うわっ、同胞だ!』
って感じで色々雑談しちゃいました。

あまりに長かったので、姉貴は(-.-)

フェイスショップでた後に、プデチゲ屋に行きがっつり食べました。

行く前に『食欲ない宣言』をしたにも関わらず食べまくり、姉貴は(-.-)

プデチゲちなみにプデチゲとは…、プデ=部隊、チゲはチゲですね。
部隊だけに野営とかする時に、何でもぶっ込んで食べたチゲでしょう…

ちゃんこ鍋チックやね。
ここであんきちは酔っ払い、姉貴にグダグダ語るのでしたとさ

続く


夕日