今日はプルデンシャル生命保険主催のキャリアアップセミナーに行ってきました。

19時〜 ナゴヤキャッスルにて

第一部が二宮清純の講演
第二部が和田裕美の講演
第三部がプルデンシャルの支社長の講演

最後に立食パーティーでした。

こういったセミナーに興味持ちそうな二代目社長や税理士、バリバリの営業ウーマンの友達はみんな空いていなくて、結局一人で行きました。

講演聞いて帰る気満々だったんだけど、結局最後までいてしかも二宮清純と話したり名刺交換と握手もしました。

一人でひっそりとご飯食べてすーっと帰るつもりだったんだけど、バリバリのおばさん?(ビジネススクールのオーナー)にたまたま話しかけられて色々連れ回してもらったり、今日誘ってくれたプルデンシャルの所長に同業の人を紹介されたり…

異業種交流会ってこういうことを言うんだと思った。

でも、実は人見知りのあんきちはきっかけを作るのが苦手なので、一人では斬り込めないなぁ。

本題の講演はよかったです。みんな肝心な言わんとする部分は同じでした。

身の回りの忙しさにかまけて、敢えて目を背けてる『自分の素』の部分と一瞬向き合える機会が持てたことは大きいと思う。

ただ今、23時。
まだ講演の帰り道なんだけど、今日は特別にまだ今から帰宅してやらなあかん仕事が実はたまってます。

あ〜ぁ。

まぁ、会社ではなく自宅でやれるからまだましか。


※パーティーではたまたま抽選で和田裕美の本が当たりました。まさかあんなに人がいて当たるだなんて思ってなかった。。
ちなみにホンモノは写真より風貌が現実的…でした。
でもオーラはスゴい!