今日も愚痴ベースです。
もしかしたら、聞いたことある人がいるかもしれないけど…(いや聞かされたかも)、うちの会社に入った中途の新人にずっとストレスを感じています。

結局、3〜5月にかけて月1人ペースで入社。
全員の導入から全てあんきちがやったんだけどさぁ。
女子二人と男子一人。
その男子と合わなくてかなりストレスでした。

3つ上で、でも業界経験なしでコンビニのSV出身。
そんなのはどーでもいいんだけど、

1:口の聞き方がまずなっとらん。
教えてもらってるのに「うんうん」はないだろうが!
2:やるなと注意したことを何回もやる。
やってはなさない理由も話したし同じ注意なんどもしてるのにやる。しかも一つどころではない。

3:ホーレンソー全くできない。
社会人の基本を、三十路越えた人ができないのには唖然。これまた注意してもきちんとやらない。

4:仕事=作業っぽく、考えながら仕事ができない。
5:偉いさんの前で頑張る。口だけいい格好して、全然やらない。

6:必ずいい訳する。
仕事も分からん奴に言い訳できる権利もないと思うが…

7:考えが浅はか
新人の癖に口から出任せとその場凌ぎがひどい。

個人的にその方がどうだこうだとかも思わないし、好き嫌いなどの感覚も興味もないんだけども、

一緒に仕事する相手として頑張ってきた対処してきたけど、とうとう嫌いになってしまいました。

来月から上司が新しく入ってくるんだけど、もうこれであんきちは部内の数字まで面倒みなくて済むし、「彼をなんとかしてあげなければならない」という義務もなくなります。

悪いけど、人間として無視はしないけど、1営業員として眼中に入れる気はないです。
粛々淡々と仕事はしますが、身を削ってまで助けてあげる気もアドバイスする気もないね。今まではやってきたけどね。

あ〜、清々するわ。

ほんと、この3ヶ月は

オーバーワークに対するストレス、コイツのせいのストレス、プレッシャーと不安感が常にあったので。

ふぅ。