615ee034.jpgさぁ、新千歳空港です。

タイロとあんきちが最後です。いや厳密にいえば、たっきーが最後。

たっきーは、フライトが21時なのでまだあんきち達よりも4時間近く余裕があるので、札幌駅で別れたのです。

たっきーとの別れも至って寂しいものでもなかった。
昨冬に8年ぶり位に再会して、それから春にも会ったしね。
ま、なによりもミクシのアクティブ住民なので消息を掴んでいて、実は異様に身近だったから。

話を戻して、新千歳空港で時間が合えばいとーやんやイズックマとお茶するつもりだったんだけど、時間がぎりぎりで無理でした。

かなり予想外…

搭乗手続きもコンピュータで出来るって書いてるのに券が戻ってくるわ、窓口がよく並んでるわで、時間が食われていき…

搭乗カウンターで、あんきちとタイロは別れました。
実はタイロは大阪だからあまり遠くないので、「ほな、また!」って別れでした。
きっと来月また合うでしょう。

あんきちはその後、お土産売り場を回りまくって、ロイズのぽてちチョコ、六花亭のイチゴのやつ、まりもっこりなどを、最後に空弁当(カニイクラ)を買い飛行機に乗りました。

離陸する時に、離れていく北の大地を見て涙がちょちょぎれました。

あまり旅という旅はする機会がないんだけど、やっぱり旅は心が洗われると改めて思いました。

いや、仲間との時間の共有が原因かな。


ドリカムがきっかけのこの北海道ツアーは無事終了しました。
次はどこいこうか。

行く相手、行きたい相手がいること、私を気持ちより旅行に出してくれたファミリーに感謝!