0bbbc455.jpg二見・伊勢ツアーに行ってきました。

名鉄観光のドラゴンズパック。いかにも名古屋丸出しのベタな名前。

地元春日井から出発。
モロお盆なので、渋滞が気になりましたが、行きはすんなりと、帰りは自己渋滞で1時間くらいでした。

まずは、二見の【夫婦岩】
あれ?漢字間違ってるような気がしてきた。。

滞在時間が短いのに、おみくじゾーンに長く居すぎて、夫婦岩を見てバスまで戻るのは至難の技だったけど、構わず突破!

綱で繋がれてました。
あの岩の間から日の出が見える日があるとか…

すごいな〜


そして、バスで鳥羽の旅館へ。
ランチタイムです。

懐石と会席をあたしは勘違いしてたみたい。
修学旅行みたいにみんな横並びで食しました。


伊勢海老の殼つきの料理がゾロゾロ。

伊勢海老刺身、伊勢海老フライ、伊勢海老鬼瓦焼き、伊勢海老グラタン、伊勢海老汁。

他に、釜飯、茶碗蒸し、いちじくのスウィーツ。

そして、おビールを少々。

美味しかったけど、料理の迫力に欠けました。
伊勢海老の殼が見えればい〜んでしょ?的な感じに思えて。

そして、海を見渡す露天風呂へ。
やっぱりいいねぇ。でもお湯が熱かったからすぐ出ちゃいました。


さ、そして次に向かったのがお伊勢さん。

炎天下の中、内宮?を回りました。お参りだけして30〜40分で戻ってきました。
しっかし〜、日向と日陰の温度差がすごい!


そして、残りの時間でおかげ横丁。

まずは赤福氷、次に松坂牛串焼き、そして最後にまたかき氷…

帰りのSAで、松坂牛入のはんぺん。

食べに食べまくりました。
伊勢うどんを食べる余裕がお腹になかったのが残念。
悔しいからお土産に買いました。

今日一緒だったメンバーは、おくちんとシホさん。
高校時代からの仲。最近このペアで出掛ける機会が妙に多いです。
淑徳仲間がみんな結婚しつつあるからというのも大きな要因ですなぁ。

でも、気の許せる仲間とNGワードなしでの旅行はたのすぃ〜。

30歳になるまでに、やりたいことやるんだぁぁぁぁ

もっと散らして遊べたら一番いいんだけど。

ま、いっか。