3連休初日は世界旅行に行ってきました。

世界旅行?

それは、我が愛知県にある【リトルワールド】という所です。
別名、「野外民族博物館」だったっけ?

ここは、愛知県尾張の人間なら確実に1度は来ている施設。
大体遠足です。

でも、実はオトナになって行った方が面白いと思う。
お金が自由に使えるから。

各国のお料理やお土産がじゃんじゃん売ってるんだけど、買わずにはいられないんだ、これが。


今回は、真昼間から3カ国で飲みました。
まずは、中国?台湾?
台湾ビールと、そのアテにカオウヤンロウというのを食べました。
美味しいお肉でした。

そこでは麺類や点心も売ってたんだけど、刀削麺も見ててヤバかった。
パフォーマンスが凄かった。
麺の塊を削っていくんだもの。

そして、じゃんじゃん進んでやっぱりドイツビールっしょ。
先週、先発で世界旅行されたぐっさんに勧められていたビール飲み比べ。
やりましたよー。

ドイツビール
ビール、珈琲の味オンチなあんきちもこれはさすがに差が判りました。
量は、中ジョッキ1、グラスビール2。
きっとこれ、何人かで飲み比べるんだろうな。
一緒に行ったヒトはノンアルなので、あんきちは1人で飲み干しました。

あ、おつまみは
勿論ソーセージ盛り合わせ。

この時点で、かなりいい感じに出来上がっていました。
しかもやや暑めの真昼間だけに、酔い方も早い。。


次に、フランス。
フランスでシャンパンを飲みそうになったけど、こんなに酔ってて今からシャンパンを飲むのは勿体無いと判断。
フランスビールにしました。
レモンの風味のするビールでした。

おつまみは、仔牛肉のプロシェットです。

フランス
あぁ、おなか膨れたー。

もう無理。

次はイタリアなのに、大好物の生ハムに全くなびかない。
天然エビの香草焼きも食べられない。


あーぁ、残念。

また次回は順路を順番どおりに回るのではなく、逆から回ろうということで次回また行く事にしました。

毎回、順路で行くから大体ドイツフランスあたりでおなかいっぱいになっちゃうんだ。。

アフリカやインドとかまだイロイロあるのに。
食べられないのが毎回もどかしいのです。


11時半〜16時半までいました。
ぐるーっと1周、しっかり見て回ったって感じ。

帰りに、屋内博物館で展示物をみたり、お買い物センターで物色したりしました。


みんなが気になるその後の後、初デートだったわけですがtoo shyshyなだけに、ぎこちなさを楽しめたって感じです。
カレはずっとポケットに手を突っ込んでました。

あらあら…

しゃあないから、酔っ払いのあんきちが暇そうな左手を引っ張り出したことは言うまでもありません。

大事にしたいから、突っ走らないんだってさ。
ふーん。。
告白される時も似たようなこと言ってたけど、スローペースな人っぽいです。
では、みんなの気になるその後の後、終了します。


追伸:しーちゃん、調子のりさん江
   こんな内容で宜しいでしょうか?