三連休の中日、日曜は蒲郡のラグーナに一日中いました。

知り合いかつクライアントである外資系企業のライフプランナーの方(ヨットのオーナー)主催の海鮮バーベキュー大会。

会社の同僚ぐっさんと二人で参加させて頂きました。

ラグーナ蒲郡のヨットのクラブハウス集合。

まずはヨットでぶらぶら約50分
15人位で乗り込みました。
今まで海の上の乗り物といえば、ボードか船しかないので、風に乗って悠然、時には波に合わせて激しく進むヨットには感激しまくりでした。
そして船上では、プレミアムモルツとエビス。


陸に戻りBBQ準備。

火起こし組、下ごしらえ組?あとは買い出し組。

あんきちとぐっさんは買い出し隊に入隊しました。
これがこれが大当たり!

四人で買い出しにいったんだけど、まずはオーナーがとある店に立ち寄って生ビールとヤマサの竹輪を購入。
全員に手渡されました。

(竹輪とビールね…。アテが足りるかなぁ)


…と思いきや、ここからが買い物スタート。

竹輪とビール片手に、まずはトロを値切りに行き、酒蒸し用に粒の大きめのアサリを盛り盛りで購入。
そして、海老。
さらに、寿司、刺身。(コハダをてんこ盛り、シャコ少々)
次は、干物系。
キス、イワシ。

見掛けていいと思ったらオーナーは『そこにある奴全部!あとはこの子たちに預けといて〜』と言い放ついきおいです。

あたし達は、はいは〜いと魚介を預かりながらも、試食三昧。

ビール片手に試食三昧。そして一座の大将は大盤振る舞い。
怖いものなしです。

というか、勢いに圧倒…
いやいや、
勢いをかなり楽しんでました。

そしてバーベキュー。
烏賊、ソーセージ、寿司、松茸てんこ盛り、焼き肉類、なんとかのベーコン巻き、焼きそば、キムチ、塩ゆで海老、浅蜊の酒蒸しなどなど…

すさまじかった。


松茸なんて、何キロあったんだろう。
焼き松茸も飽きるほどして、次の楽しみ方へ…


そう、浅蜊の酒蒸しで残っただし汁に少し炙った松茸を投入!
土瓶蒸し風味!

すごく贅沢で美味しかった。

浅蜊の酒蒸しがかなりシンプルに作ってくれてた(浅蜊にお酒オンリー)ので、松茸の出来上がりはシンプルで、浅蜊の塩味がよかった。

そして15時過ぎに再度ヨットでお出掛け。
あんきちは乗って15分くらいしてスグに寝てしまいました。
目覚めたらみんなヨット降りかけていました。
あとでぐっさんに写真見せてもらった。
夕陽が海に反射してキラキラ光ってた。

(あ〜、へたこいたぁぁぁ)

でもきっと起きてたら船酔いでグロッキーになる確率高かったから、まぁいっか。

後片付けをしたら次は温泉です。
ラグーナの湯に行きました。しかもヨットで。

全ての移動がヨット。
あたし達が普段車をのる感覚でヨットを乗るオーナー。

スゴすぎます(^O^)


ラグーナの湯は、露天風呂から見える景色がよかった。

海、ヨットハーバー、観覧車、ラグーナの施設たち…

イルミネーションが
雰囲気が


全部、夢のようでした。


また行きたい、絶対!
非日常体験!


オーナーを含め、ラグーナで一緒だったみなさんありがと。
a0a6bffc.jpg
e211106a.jpg