誕生日当日は、会社の仲間に誕生日会してもらいました。

18時ちょいすぎに、一気に帰る準備をしダッシュ。

予約してくれたお店は、初めて行ったところだったけどステキでした。

44bc3bd5.jpg
どうやら、ぐっさんチョイスっぽかった。
最初に、シャンパン1本注文してそれでかんぱーい!


甘くて美味しかったので、「主役」という立場を利用ししっかり2杯戴きました。


誕生日会ではあったけど、ここんとこうちのメンバーで飲むってことがなかった
から、とても新鮮でした。

結構ガッツリ食べる派のあんきちも、話に夢中で飲んでばかりで食べなかったなー。
でも、料理も良かった。良かった。

ただ、イチバン注意したのはケーキ。
これは食べきらなシャレにならんやろってなもんで。

でも、しつこくなく美味しく戴けました。


半分以上がまだ入社して1年以内なんだけど(全員中途だけどね)、こじんまりと
まとまってきたかなーって感じで。
色々会社内では不遇もあるんだけど、それなりにみんな生きてるって感じかな。

えー?
それ、あたしだけ?

どんだけー!


解せない事は山ほどあります。
わたしは女子だけに男性と比べて、会社に対して「失うものはない」んだよね。
だから怖いものなしで突っ走っちゃってます。


あ、話が反れた。

それたついでに

e0fe9533.jpg
これは、ぐっさんから。「British」というのがコンセプトらしい。
9c572356.jpg
急遽参戦のあき○。家で珈琲の見ながら食べたら、むっちゃ美味しかった、このチョコ。
3782c22b.jpg

Nっちに「タイガーバーム欲しい」と言ってみたらホントに買ってくれた。
aa2c61a8.jpg
やっさんから。DCTアルバムのジャケットに異変が…。美和ちゃんではなくあんきちが…。
4dbc916f.jpg

JBからは、足風呂セット。メンズのわりにはやるじゃん!!





徐々に仲間っぽくなってきたし、、
このメンバーでこれからしばらく進んでいきたいと思いつつも、来年度以降
この人たちと一緒に仕事が出来るかも正直わからない。
だって、「営業」ですもの。
そう、【ゼロ】か【百】かというスコアの出方で、かつ、超俗人的なので。。

「もっとみんな気ぃ入れな切られんでー」と心配しているけど、それは自分にも
言い聞かせています。


そうならないように、自分もみんなのカバーまで手が回るように頑張らなければ。



誕生日会の話題で、『酒でやらかしちゃったストーリー』をみんなで発表しました。

あんきちは、もちろん前の会社の時に
1.上司(姉貴※課長)をシバく
2.先輩を罵る(姉貴、お局ほか数名)
をしたことでしたが。。。


ほかに、

新入社員時代に飲み会(かなり酔った)帰りに上司に車で送ってもらった際に
カバンをひっくり返してしまって、社内に爪跡を残してしまい、プチ離婚騒動の
原因を作ってしまったという話や

飲んでいて気がついたら、千種駅の車掌室だった。

もっと、ディープな話とか…

とか、色々あった。


意外と、メンズの方がそういう話が出来なかったのが面白かった。
Jボーイ?
いや、こういった類の話は苦手??


実は、1月(アキ○)も2月(Nっち)と誕生日が続いています。
みんなで飲めるいいきっかけだし、是非企画したい。

えーっと、あたしの誕生日会以外は、全部あんきちが喜んで幹事するから
御心配なく〜



おのおのから、贈り物を頂きました。
嬉しかったです。

そして、お返しに全員のいいところをその場で見つけました。
本人たちにわざわざ言わないけど(当たり前かー)、

ぐっさんの、Nっちの、やっさんの、JBの、あき○の…
全員それぞれ。


いつ、どんな時も自分の回りにはいいヒトがいてくれる。
自分はそんな星の元に生まれたのでしょうか。

ほんと、誕生日って、
親ももちろんだけど、

♪… 出会えて良かった素直に  言える一年に一度の日
you are my precious … ♪



強く思えるいい日ですね。


thank my colleagues!!