会社の後輩でドリカム好きのぬさんと、前からやろうやろうと言ってた企画!


「AND I LOVE YOU」の会を先週しました。


その名のとおり、ドリカムの最新アルバム「AND I LOVE YOU」の曲だけを歌う会。


結構好きじゃないとやれません。
じゃんけんして先攻後攻を決めて、アルバムの曲順に一気に全曲入れて、交互に歌い始めました。

あんきちもここんとこカラオケから遠ざかってたので、かなりヘタクソになっていました。
しかも、アルバムの曲でシングルカットされていないものは全て初めてです。

いつも自信満々に歌うのに、今日は「うまく歌う」のではなく、「全曲歌う」ことに意義ありと、ぬさんに言い訳をし思いっきりウタイマシタ。


歌い終える度に、
『いい歌だね〜』とひとこと。

90分の出来事でしたが、すごく有意義でした。

聞くだけ聞くだけ〜♪になってる歌もあったので、各自自習して次回にリベンジという流れになりました。


このドリカム会をする前に、ミッドランドスクエア裏のキリンビアシティで軽く食事とビアをしたんだけど、その時結婚間近であるという近況を聞きました。


なんだか嬉しくなり、AND I LOVE YOUを歌い終えた残りの時間に、あんきちはそれに応えるような選曲を3つしました。

・薬指の決心
・あなたのかわいいひと
・トリジトリスバ


そこのドリファン!
あなたならどうする?



オチですが、
三曲じゃ足りないので、ドリカムセレクションCDを作ったげることにしました。

どうやら奴は、初期のドリカムとAND I LOVE YOUをよく聞いてて、直近4〜5年が弱いとのことなので、セレクションの前に、

ドリカムジュークボックス(全アルバム)をプレゼント仕様で作ったろうと思います。


ドリカム好きだし、セレクションの話したら『ぜひ』って言ってたから迷惑じゃないよね(-o-;)