黄金週間がやっと終わりましたね。
今年も例に漏れず、暦通りだったんですが、一日働いたので三連休なだけでした。

最終日だった昨日、アネキと映画行ってきました。

アネキのたっての希望で『砂時計』を観ることに…

内容を知らずなんとなくタイトル聞いたことある〜♪程度だったんだけど。

アネキの口からでるキーワードは
「初恋」「一人で観るのが恥ずかしい」「あんたも観た方がいい」「青春」「初恋」←二回目デス

ワンダーシネマに行きました。え〜っと上小田井の映画館です。


そうそう(^-^)
チケット買う時の出来事…
アネキは、「砂時計」を観るのが相当恥ずかしいのか、チケットの列に並ぶ時も若干キョドってました。

「前の中学生らしき二人も砂時計観るんかなぁ」

そして、カウンターまできて
「あんきちが買いな。あたし二千円払うしお釣り要らんからさっ('-^*)/」

まぁ、別によかったんだけど…
半分冗談だろうけど、そこまでするアネキに笑えました。


……で、内容は
あんなにチャチっぽくアネキに言われてたのに、そんなにそうでもなかったです。

まぁ、ある意味期待を裏切られたというか…
ただし、低いレベルでの期待です。

何度も泣き所があり、泣けました。
ただ、チャチく聞いたので『そう簡単には泣かないよ』とばかりに、下瞼で涙を溜めてはちょっと頭を上にあげて戻してました。

泣いてるのがバレたくないというのもあったんだけどね(笑)


映画館でた後に
「あの○○はないよね〜」とか言っちゃってましたけど、なにか?


確かにちょっと胸きゅんしたので、思惑通りでした。


えっ?
誰の?