かなりお待たせしました。かれこれ旅行に行って二ヶ月経っちゃいましたが続きです。


ソウル二日目、濃いモーニングをした後、我々が向かったのは…


ドラゴンスパ〜♪o(^-^)o

以前、テレビで紹介されていた


ドラゴンスパ(遠くから)ドラゴンスパ(入口)
いたるところに、ikkoさんの写真がサイン、ikkoさんが載った雑誌が。。

中に入ると、ちょっとしたテーマパーク状態でした。

着替えていざ入浴!!
とおもいきや、シャンプとかが全然置いてな〜い

ということで、一人ひとつずつ試供品みたいなのをシャンプ、リンス、洗顔、ボディーソープを買いました。いくらくらいしたんだろう…
覚えてないなぁ。
でも、「お金出して買うの?」って思っちゃった。

で、地元の韓国人に混じって洗髪。
そうそう、怖いくらい日本語が飛び交っていませんでした。
それには驚いた。

そして、露天風呂やサウナに入りました。

種類はベラボーに多かった。


いろいろ入ってからは、館内着になってドリンクコーナーへ。
中に、プールがあってそのプールサイド(室内)にドリンクバーが。(飲み放題ではありません)

いかにも韓国!!みたいな、飲み物を各自注文し味見し合いました。
とにかく、何を飲んでも共通することは

【デカイ】【甘すぎる】


その後、寝ころべるお部屋へ。
あまりにも、しーんとしすぎてて居づらく10分持たずギブアップ。

次は、地下?の「ピラミッドサウナ」を。
ここはほどほどな感じで、よかった。


ここの、わたしたちの目玉は…

【カッピング】でした。
今までの韓国旅行で、汗蒸幕やサウナ、アカスリコース、うぶげ取り、スポーツマッサージとか、それなりにやってきたつもりだけど、
カッピングは、なにがどうやってGOODなのかもわからんし、お金も安いし、頼りなく感じて眼中になかったんだけど。。。

ちょっと、やってみました。

そして、一気に虜になりました。

まずは、衝撃の写真で!

カッピング(全部のってる)
上半身はだかになって、お椀を火で温めて載せまくる。
これば、イタイのなんの〜♪
多分、ガスで温めることによってお椀の中が真空状態になるんだろうね。
で、お椀が肩とかの皮膚や筋肉の吸いついて、血流を良くする。

もちろん、オイルマッサージもされるんだけどね。


サルを除く、メンバーのほとんどは体験したんだけど。
まずは、MホコとTモコちーむ。
そして、痛がる姿を見た後で、かえるとアンキチちーむ。

マッサージのおばちゃんは、
かえるあんきちチームに苦戦してました。
明らかに、マッサージが違うのです。

カッピング(おばさんのる)







普通はマッサージとカッピングなのに、あんきちは写真のとおりにおばさんにプロレス技をかけられちゃってる感じです。


カッピング(ぷろれす)カッピング(ぷろれす2)







そして、カップを取ったあとがコレ。

背中



うっ血がひどければひどいほど、調子がわるいらしいです。
あんきちもかえるも、背中が真っ赤か、んー、どすぐろくなってました。

みんなに、オススメ。
このカッピングはすんげぇ〜♪


そして、このおばちゃんは、名古屋に住んでたこともあるみたいで、そういう意味でも盛り上がって楽しかったです。