da26bacd.jpg
まいどです。あんきちです。
昨日、仕事帰りにとうとう行ってきました(^-^)/

先月末にオープンした名駅高島屋にある、バームクーヘン屋さん。

CLUB HARIE。
ちなみに、和菓子のたねやが元みたいです。(ぬさん情報)

オープンからずっと行列で、整理の店員さんが持つプラカードはいつも【45分】でした。
自分が名駅で働く営業さんであるだけに、並んで買うのを嫌い、暇そうな時間にふらっと立ち寄って買うというシナリオでいましたが、どうも実行できなさそうな混み具合。

昨日、諦めて仕事かえりに会社の後輩【ぬ】さんと並んだ訳です。

【45分】のプラカードは宣伝でたいして待たなくても買えるという【じょいとい】のアドバイスを参考に気軽に並んでみました。


ずっとダベりながら18:20並んでたら…

意外や意外に

買い終えて時間を見たら、19:00ちょい過ぎでした。

そんなに並んだ気がしなかったんだけど…


あちゃ〜(ノ_・。)

やられましたね。


しかも、レジが近くなるにつれて、お目当ての商品が見えるんだけど。

見てびっくり(((゜д゜;)))

2d13acdc.jpg


ちっちゃ〜い。

こ、これで630円?

そんなに美味しいの〜?

結局、3個までしか買えないということだったので、きっちり3個買って帰りました。

2個は自宅用で、1個は近所のいつもお世話になってるおばちゃんへ。


自宅に戻り試食をすると…

ほわほわ〜(^O^)
バームクーヘンって固くて詰まってるイメージなんだけど、やわらかかった〜。
そして焼きたてなので、あたたかかったです。

まずは牛乳と食べて、次にブラックコーヒーと食べました。


おばちゃんにあげたらむっちゃ喜んでました。
先週買おうとして20分待って断念した代物だったから、喜びもひとしおだったとのことo(^▽^)o

スウィーツはひとを幸せにするねぇ〜