7d4ba3d6.jpgまいどです。あんきちです。

先週本を衝動買いしました。お会計が5000円近くしたんだけど、その中に三国志があります。

三国志関連の本が近所のimaginの目立つ所に平積されていたのです。

種類が何個かあったけど、色々ぱらぱら見ながら、一番スグに読めそうなのをチョイスしました。


目的は、三国志の各場面やドラマを深追いすることではなく、一気に軽〜く全体を復習するためというチョイスです。


昔あった【コロコロコミック】バリの暑さのマンガ、上下巻でした。


そして、上巻を半日かけて読み切りました。

先週末のことだったんだけどね。


今週もまた三国志のせいでダラダラ半日潰しちゃいました。

昨日、朝から会社の後輩的な連中と買い物に行ってて、夕方に帰宅し実家のお店が貸し切り営業だったのでスタートから終わりまで断続的に満席といういつもよりハードな仕事を終え…


それから着替えようと部屋に戻ったのもつかの間…

ベッドで横になり、ケータイゲームの三国志をダウンロードし、やり始めてしまいました。


楽しくて、初心者編から中級、上級、超上級まで全部やりきってしまいました。
気がついたら4時近く。

おかげさまで、日曜日は一日中寝る始末


まだマンガ下巻買ってないからしばらく三国志に振り回される週末が続きそうです。


★あんきちの三国志好きは中学の時からです。マニアではないけど、ずっと好きで本を見かけると必ず手に取る好き度かな