3c254d61.jpgまいどです、あんきちです。

いきなりクシャミの連発が始まって、花粉症っぽくなってきたのは、どこのどいつだ〜い?


あたしだよっ
昨日やっと国府宮に厄払いに行ってきました。
新年早々からこの丸二ヶ月、「いかにも本厄〜」という日々を過ごしてきたので、今月からは普通の平穏な日を送ることができると願ってます。

国府宮は朝九時過ぎには着いてました。控え室に行ったらすでに20人は軽く越えた人たちが中にいました。

車体君と一緒に控え室で20分くらい待ってたら、神社の人から「おまたしました」と呼ばれ、団体で奥のお部屋に入って、お払いの儀式が始まりました。

無事20分くらいで終了〜

その後、美濃加茂にある昭和村に行ってきました。
実は、愛知県民のくせに明治村も昭和村も行ったことないんです、あんきちは。

昭和村、12時〜17時までみっちりいましたo(^-^)o
名前のまんま、昭和の時代を感じさせる建物やお店、展示、体験ゾーンと飽きさせない作りでした。
ただ、なんだかもったいないなぁ。
ポテンシャルはあるんだけど、良さをfullに出し切れてない感じがしました。
今後に期待…

不意に行くより、計画的に行くとむっちゃ楽しいと思います。

蕎麦打ち、陶芸体験、煎餅焼き、おもちゃ作りとかやたら体験モノがありましたよ〜。

その後、昭和村に併設されてる【里山の湯】に行きました。

不意だったから、洗髪洗顔は控え、温泉に純粋に浸かることを楽しみました。

そこで撮った写真がコレ。
車体君がじゃましてきたので、写真に変な絵が…

帰りに、ちょっと色々と話し合ったのですが、わたしはその中で、

【草食系男子】について触れました。

あいつ、マジで草食系だから〜。
積極的に表現できないから、言葉でも態度でも。
だから、どうしよう…とあんきちは時々思っちゃったりと。

まぁ、ノロケるレベルには程遠く、今は試運転的な感じですね。

まだまだオープン戦です(^o^)v-~~~