まいどです、あんきちです。
一昨日有給消化七日目ではなく…
久々の出社!でした。

ま、健康診断だから行っただけなんだけど。一日中後輩のぬまっちと一緒でした。
スケジュール的に、
『あんきちがぬまっちの付き人』というより
【ぬまっちにあんきちの付き人になってもらった】一日でしたね。

0715 起床
0810 自宅出発
0855 会社到着
0930 退社手続書類
1115 本社で健康診断
1130 ハードロックカフェでランチ
1230 ねめ師匠とお茶
1415 事務所に戻る
1530 ひらりと高島屋でお茶
1645 ひらり、付き人ぬまっちと解散
1740 一時帰宅、夕食
1900 仕事(担当顧客に事業撤退の挨拶)
2130 帰宅
2530 就寝

■今日の感想
・上司の顔を久々に見て、とても嫌な気持ちになった
・机を空っぽにしたり、事務所の備品を片づけたりしてたら虚無感におそわれた
・自分がトンネルの中にいることを再認識した


ドリカムの曲にこんな歌詞があります

♪♪
誰もみな同じように 時の船の上
鼻の先で過ぎる「今」は一秒前の「未知」

今はまだどこへもたどり着けずにいても
これだけはわかるよ
とても簡単なこと
とても大切なこと

明日の種を蒔くのは今日なんだ
we`re at nowhere,middle of nowhere
時の舳先で風切る今なんだ
we`re at nowhere,middle of nowhere

ぼくらはまだ名もない旅の途中
♪♪


あんきちもまだ名もない旅の途中!!