まいどです、あんきちです。
今、新幹線の中です。
金券ショップ情報をちょいと見るだけど、何の手配もせず、余裕ぶっこいてたんだけど…

プチ恥ずかしいことがありました。

そう、それは金券ショップでの出来事。

あんきち「博多まで往復ください」
財布からお札を取り出す。
店員「33000で〜す」
あんきち「えっ!そうなんですね〜」
あんきち「片道だと割引減りますか〜」
店員「片道ですと〜云々」
あんきち「じゃあ、カード払いで」
店員「うちカードやってないんですよ」
あんきち「現金おろしてまた来ます」


そう、ネットや金券ショップに出てる『名古屋→博多 \16600』あたりの相場、これを往復運賃と勘違いしてたのです。

あせった〜、っつうか恥ずかしかった。

お金おろしたけど、その店は行くの辞めました。

思い返せば、ちょいと博多を調べた時、JR東海ツアーズの企画モノ(新幹線+ホテル)が全部30000を越えてて、なぜにそんなに高いんだ〜ヾ( ´ー`)って思ってたんだ〜。

なるほど、新幹線代が16000代じゃなきゃ高いわなぁ。

金券ショップで恥をかいたあんきちは、JR東海ツアーズを調べた時の記憶を思い出し、次の金券ショップに行く前にJR東海ツアーズに行くことにしました。

すると…

博多駅前のホテル付で金券チケットよりやや安

へ〜、知らなかった

即予約しました。
原則前日予約なんだけど、とれちゃいました。
広小路口店の店員さんに感謝。

いつも大阪止まりで、大阪まで5000円くらいやから、感覚がおかしくなってました(^_^;)

あ〜、恥ずかしや恥ずかしや