62c80361.jpgまいどです、あんきちです。
久しぶりに仕事で終電してみました。
ここ1年くらいあんまり遅くまで残って仕事してなかったから新鮮でした。

ただ、かつてと違うのは『帰れるものならとっとと帰りたい』って思っていることです。
以前は、遅くまで残ることが『部活』みたいな感覚だったので。

やっぱ残業は生産性が低いと、久しぶりにやってみて痛感しました。

でもな〜、今の仕事はくだらない事務作業があまりにも多くて。
作業に終始し『自分の仕事』する時間は皆無。

今、2社の仕事をしていて、立場も2つ。
役割はもうちょっとたくさん。
超アナログで昭和的な頑固一徹一人親方企業
そんなことまでメールでやらなくていいじゃんとツッコミたくなるような怖いくらいIT化が進んでる上場企業

親方は62歳のじいさんで、とにかくアナログでやたら紙資料が好き。新しいことが嫌い。
もう1社が親会社だけど、こっちは管理がやたらと細かくてうっとおしい。3000円を超える経費はワザワザCEO様の承認が必要。それを避けるべく社員は差額を自腹切るような社風。

どっちもやっかいで、しかも2つ分対応せなあかんから、てんやわんやで。

しかも再・立上げなので、とにかくイロンなものが

ナイナイナ〜イ♪

今日、私が営業ツールpptを作った始末。

あたしは一人何役をやればいいんだ〜(^ε^)

省力化できるもんは省力化して、効率上げんと無理やぞ〜

これが残業の要因だ〜


ま、久しぶりの遅帰りもたまにはええけどね


写真は、週末新聞見てたら目に飛び込んできた記事。思わず写メール…

心に響いたから、携帯の壁紙にすることにしました。