まいどです、あんきちです。
週末に私フェスに行ってきました。
イベント名→「ドーム祭典」

愛知県の私学が集まって行う一大イベントです。

ドーム入り口周辺におびただしい数の模擬店の嵐・あらし・アラシ・ARASHI〜 for dream♪
まつじゅ〜ん らぶ(^3^)-☆chu!!

勢い余って飛躍してしまった…

焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、チヂミ、小龍包、大学芋、ちまき、おでん、栗きんとん、いちご大福…、極めつけに→ワインまでたくさんありました。

近くのコンビニで買い込んだビールに模擬店で買い込んだ食べ物を片手にドームに入ろうとしたらスタッフに止められました。

持ち込み禁止みたい。

ドーム内のお店で買ったもの以外はねー

仕方がないから、入り口横で四人でお酒を囲み、ほぼアグラでぴーちくぱーちく(^O^)

居酒屋モード全開でした。

頭がふわふわしてきたところで、ドームに入り90分したくらいで、


待ってました〜o(^▽^)o
ひろみさん!
どうせ大したライブでもないんだろうなとタカを括ってたら〜
バッチリ裏切ってくれました。

オープニングはやっぱアレだよね。
そのあと何曲か歌って、MCへ。

(中央に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!
(会場右側に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!(会場左側に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!
わたしがホンモノのごぉ〜、ひろみですっ!

すんげぇ自己紹介三 (/ ^^)/

ひろみさんは今54歳みたい。今までの自分の歴史、キャリアをざっくばらんに話してくれました。
スターのオーラぷんぷんだけど、ぶらず、嫌みもない、気のいい方でした。

そしてMCの締めにとてもいいメッセージをくれました。

人間、生きていくことによりいろんなモノを得てるけど、なくなっていくよね、お金や株もそうだよね、でも一つだけなくならないモノがあるんだよ。
それは自分が勉強したり苦労して得た知識や経験です。
いろんなモノが移ろい変わっていくけど、これだけは変わらない。
自分が今こうしていられるのも、自分が勉強して得た知識や経験があるから。
だから、みんなもいろんな勉強して経験つんで、成長していってほしい。これからの日本を背負ってたつのは君たちなんだから〜

このメッセージ、あんなパフォーマンスを未だにできるひろみさんをみると、とてもリアルに刺さるね。

このMCのあと、スローテンポからアップテンポの曲まで、メジャーどころを披露してくれました。

アチチアチ〜はラストから二つ目かな。
余裕で踊れるかと思ったら、手の動き忘れちゃってました。
昔大阪バレー時代に、ショーキとよくやったのになぁ(^_^;)

ラストはタイトルわからないけど、最新曲っぽかった。
ソーレソーレソーレソーレ的なテンション上がりそうな曲だった。
ひろみさんのダンスも激しくって、かなり驚きました。
すごいな〜、ほんと。

そんなこんなの私フェスでした。

はい、ここで問題!
郷ひろみライブ、今回のオープニング曲を当ててみてください。
正解は1週間後に発表します。