まいどです、あんきちです。

明日から大阪に二泊三日。
結婚パーティーの司会と幹事、きっと終えたらすんげぇ達成感あるだろうな
たくさんの懐かしの友人に会えたり、友情を感じたり

パワーたくさんもらえそうで、楽しみ♪

今月はパワーチャージの月と位置づけてるから、かなりピッタリ

そう、大阪行くと
今まで青春時代の縁に触れることによって、自分を確かめることができ、いつも元気になるの

ひとりで生きてきたんじゃない、この人たちに出会ったから、今のイケてる自分があるんだ〜ってね
(基本、自分好きなんで…)
そういえば

昨日昼に一人でスーパー銭湯の露天風呂におって、ふとこんなことが頭によぎりました。

『親のありがたみについて』

当時いろんな食材をサランラップに小分けして、段ボールにたくさん詰めて送ってもらってたな〜
チンしたらすぐに食べられるように、ごちそうがたくさん頻繁に届きました。
蟹が大好きだから、ちょくちょくカニも届き、ひろぽんとかたくさん友達呼んで、かに鍋してました。

当時、ありがたいはありがたいと思っただろうけど、また子供だったから『してもらって当たり前』感があったような

それを、なぜか昨日風呂屋で思い出し、胸と目がアツくなりました。
いまさら改めて『ありかとう』って言うの恥ずかしいな。

あんきちは、そんな大学時代の反動もあり、『今まで自分一人の力で生きてきた』と親に感謝の念がない人を!?と思うきらいがあります。

男女問わずね。
彼候補も…

車体も照英も
当時話聞いて、イラっとしたし…


極端かもしれないけど、でもこれがあんきちの考え方です。