まいどです。あんきちです。
6年ぶりに、淑徳高校の1年9組出身のマシに再会。

先日アイフォンに変えたおかげで携帯キャリア変更→メアド変更となったため、旧携帯に登録のあった電話帳の75%の人に連絡を入れたのです。

そしたら、まさかまさかのマシちゃんからレスポンスがあり。

「あんさん、元気にしとるの?」って。
このシンプルさがマーシーらしい。
高1が高校生活で一番楽しかったので、すごく思い出を大事にしています。
だからいろんなことを未だに覚えています。
みんなにキモがられるくらい。

マシにあったのは、多分26歳の時に「高1の終業式の後に作った10年ぶりにタイムカプセルを開ける会」かなぁ。
あれ?そのあともう一回集合したっけ??
「高1の時の合唱コンクールの爆笑ビデオを見る会」もやったし。

ま、そんなこんなでむっちゃひさしぶり。
メールのやりとりちょっとして、「もうとっとと会おまい」ってなって、長久手アピタのスタバで感動の再会。

あ、すんません。
うそです。
感動の再会というか、かなり自然な再会しました。

その日はオクちゃんと一緒にいたので、3人で会いました。
そう、オクちゃんも同級生なのです。

ああだこうだと興奮気味に大きな声で話してたせいか、色んな人にジロジロ見られました。恥ずかしいのは一瞬…。ほんと楽しい2時間でした。
ま、みんなが「え?」って目で見るのは、愛知淑徳に関する一般のイメージを崩すような思い出話ばかり言ってるからのような気がした。

うちのクラス、ほんとに「動物園」状態だったからね。
当時、淑徳落ちて椙山に行った友達にスクールライフについて話したら、「憧れのイメージがぶっ飛ぶからもう話すな」と言われたことあったし。


って、徒然はさておいて……
気分がノっちゃってまたまたやっちゃいました。

IMG_6807そう、≪座席表作成≫
出席番号順に座った座席表ね。
ア〜、全員を思い出して揃えるという単純なもの。
意外とコレ結構、ハードなんだよ。

しかーし。
できちゃいました。
しかも、ひとりひとりのエピソードなどの小ネタを言いながらね。

マシもオクもあんまり覚えていなかったから75%は間違いなくあたしが思い出したな。

たまーにやるんです。
特にこれをやってたのは、大学生の時かなぁ。

これを書いていると、むしょうにクラス会を開きたくなる。
やるなら、幹事はわたし。
うん、万年幹事ですから。やるか、今年!!

時々懐かしい友達に会うとこう思うんだけど、なんだかんだ忙しさにかまけて実行できないこの5年。

今度こそ!!
自分の心にかかってる。

これを完成させ、思い出をマシンガントークしてる時にマシが言ったひと言。
「アンサン、友達おらんのじゃない。そんなに高1のことばっかり覚えとって」
(笑)
思い出に活きるあんきちでしたとさ。