まいどです。あんきちです。
8月16日に、いきなし4時台に目が覚めてしまってから、早起き励行しています。
ま、その日は暑すぎて寝れなくなっただけだけど。

せっかくだし、5時半にいつもの神社に恵方参りに行ってきました。
神社までは原付で10数分。
そとは涼しくて太陽はまだ昇ってなくて、「え?夏ですよね?」って感じがした。
冷たい空気が気持ちよかった。
神社で手を合わせて、今日も無事これたことを感謝し、最近の自分を振り返ってみたり、お願い事をしたりなど「自分と対話」し、すっきりしても、まだ6時前。

太陽がちょっと昇りかけてきた。
昼間じゃカンカン照ってるのに、朝はこんなに柔らかい。
朝陽がやわらかくて、気持ちよかったから深呼吸してみました。

(朝ええなぁ)

その後、近くの「禁煙コメダ」が夏季のみ6時オープンだってことを思い出し、開店前に並ぶ。

開店と同時に入って、モーニングをとる。
新聞見て、阪神勝ったかもチェックして、やりたいこととしなければいけないことを整理。
その中に、最近春日井図書館で借りてきた本を読むというのがあった。
その本は、1ヶ月前に予約してたもの。

タイトルは・・

「4時起きですべてがうまく回りだす」

今まで読んでた本がやっと終わったからコレ!ってかばんに入れたばかりのもの。

今日それを手にするとは、なにか運命的なものを感じたり。

その日は8時半に帰宅。
こっから普段に一日が始まったのでした。

この日以来、早起き励行してます。
ま、4時台には起きられず、5時台に起きる目標ですが。
でも、今のところ5:45-6:15かな。
まだ縮められると思う。

よし、やってみよう。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
著者:池田 千恵
販売元:マガジンハウス
発売日:2009-07-23
おすすめ度:4.0
クチコミを見る