まいどです。あんきちです。
先週、中津川の【ローソク温泉】にいってきました。
http://www.rousoku-onsen.com/">

湯治療法のために訪れる人が多いとか。
たしかに、浴槽は2つ。
石鹸使用禁止。
一号泉、二号泉とあって、それぞれ約5分ずつ入ったら終了!!
湯あたり注意!!という本格さ。

その後、配給されたコップ一杯の温泉を飲む。。

1日2回入るのがいいとか。
でも、私たちは着いてお風呂を出たのが2時くらいだったので、3時〜温泉の入れ替えらしく入れず。
このあとは、宿泊者が使うんだって。
ちなみに、宿泊者の石鹸利用可能時間も厳格に決まってます。

食事コーナーが終わってたので、食事はあきらめて温泉をあとにしました。

その後、周辺をドライブしてたら
「あゆ食べたい!!」「だって、あゆの旗がたくさんあるんだもーん」
ってなって、いってきました!!

【ローマンやな】
http://ro-man.jp/kankou/2008/07/post_49.html">

鮎の塩焼き、鮎雑炊、ビール(私はノンアル)、枝豆を食べて、とても満足(^。^)y-.。o○

その後帰りに、国道号線の混雑を避けるために、田舎道を走ってたら
道の駅に吸い込まれました。

【らっせい三郷】
http://www.michi-club.jp/detail/station.php?stationid=000089

さっき食べたばかりなのに、普通にざるそば食べてました。
ちなみに、ここは28蕎麦です。
おいしかった。

せっかくだから、ワサビもね。

そんな東濃旅行、かったばかりのオープンカーで気分は上々でした。
特に高地をオープンで走るのはタマランチ会長でした。
ドライブしたい人、連れてったるで。。